「韓国式中華」を家で食べれる…モランボンが「韓国式チャンポン」と「チャジャン麺」を発売

韓国ドラマで人気沸騰!新大久保でも注目の「韓国式中華」「韓国式チャンポン海鮮辛口・チャジャン麺濃厚甘口」

モランボン株式会社(東京都府中市)は、日配売場向け商品として、話題の韓国式中華が家庭で楽しめる「韓国式チャンポン海鮮辛口」「韓国式チャジャン麺濃厚甘口」を9月1日(水)より新発売すると明らかにした。

同社によると、コロナ禍による在宅時間の増加で、韓国ドラマを中心に新たに韓国コンテンツに関心を持つ方が増えており、韓国ドラマに高い頻度で登場し、新大久保の外食店でも「韓国式中華」と呼ばれ人気が高い「韓国チャンポン」「チャジャン麺」に注目し、商品化したという。「韓国や専門店に行かなければ食べる事のできない本場の外食店さながらの韓国チャンポン、チャジャン麺を家庭用として新発売いたします」と同社は強調した。
 

 
韓国式チャンポンとは、鮮だしが効いた辛いスープで食べる麺料理であり、チャジャン麺とは中華料理のジャージャー麺から派生した麺料理だ。甘くて香ばしい黒い味噌であえて食べる韓国の国民食である。

モランボンによると、同商品の開発者は、「韓国チャンポン、チャジャン麺は韓国では広く親しまれている国民食であり、韓国ドラマの食シーンでも高い頻度で登場します。私自身、さまざまな韓国チャンポン・チャジャン麺を食べ、美味しさに感動しました。しかし、日本では限られた専門店や輸入食品の乾麺でしか食べる機会がないことから、この「もちもちの中太麺を使用した本場さながらの美味しさ」を生活者の方々に届けたい!という想いで開発いたしました」と述べている。

韓国旅行や外食店にも気軽に足を運びにくい中、いつものスーパーで気軽に美味しい韓国チャンポン、チャジャン麺を届けられるよう、麺の配合からスープ・ソースの具材まで徹底的にこだわったという。
 
参考記事:韓国No.1スイーツカフェ「カフェ ド パリ」が関西に初出店 日本で8店目
参考記事:「韓国チキン×チュロス」が韓国制服レンタルCHOAとコラボで新登場
参考記事:辛ラーメンの「汁なし版」が発売へ 日本発レシピなどトレンドを反映

>『日韓貿易年報2020』発売中

『日韓貿易年報2020』発売中

日韓で、いつ、どんな商品が、いかほど輸出入されたのか?それらを丸ごと収録したのが本書です。国際標準HSコードによる1万品目以上の商品の通関実績が分かります。価格:12,000円(税抜)/P271/A4

CTR IMG