韓国メディアなどによると、美容医療情報プラットフォーム「カンナムオンニ」を運営するヒーリングペーパー社が、日本での事業化後4ヶ月で350カ所の病院を顧客として確保したことが分かった。
これは、韓国でのサービス普及と比べ9倍速いスピードであるという。「カンナムオンニ」は日本現地の1位サービスに準じる規模となっている。日本のユーザーは、「カンナムオンニ」アプリで350カ所の日本および外国人向けの韓国の病院の手術レビューなどを検索することができる。
「カンナムオンニ」は、昨年8月には10万件の手術レビューを記録し、日本で2位の同サービス「ルクモ(Lucmo)」を買収した。
現在「カンナムオンニ」の外国人ユーザーは25万人で、全ユーザー数280万人の約10%を占めている。
今後も「カンナムオンニ」、日本のサービスは、東京を中心に、様々な地域の美容医療病院のイベントやレビューを提供する予定であるという。
「カンナムオンニ」は現在、韓国の整形外科の10社に7社が登録している。
(写真:カンナムオンニTwitterアカウント)