韓国LG生活健康、米最人気ヘアケアブランド所有社を買収 株式56%を110億円で

韓国美容品大手の「LG生活健康」が、米国のプレミアムファッションヘアケアブランド「アルティックフォックス」(Arctic Fox)を所有するボインカ(Boinca)の株式56%を1億ドル(約110億円)で買収したと31日明らかにした。

アルティックフォックスは2014年に米国で発売されたビーガンコンセプトのブランドであり、高級ファッション染毛剤が主力商品である。

SNSを利用したオンラインマーケティングがMZ世代(20〜30代)の間で大きな反響を得ており、同社の染毛剤商品は、現在、米国最大のオンラインショッピングモールであるアマゾンにおけるヘアカラー製品で1位を占めている。

世界のケア市場は昨年基準で約90兆ウォン(約8.5兆円)規模となっており、このうち高価な「プレミアムヘアケア」市場が約20%を占めると推定されている。

LG生活健康はアルティックフォックスの米国内における高い認知度をベースに、グローバルプレミアムヘアケア市場参入を推進する計画である。
 
参考記事:韓国化粧品大手「LG生活健康」、加盟化粧品店の家賃半額をサポート 「苦痛を分かち合い負担を軽く」

参考記事:韓国医学会の権威、日本の広告に無断起用される 「許せない」ネット民

参考記事:中国で韓国ブランドの商標侵害が頻発 訴訟余力ない対象を狙い撃ち→利益要求