韓国で違法駐車のレクサスに落書きテロ 「国の民度が…」「与党支持者だ」「レクサス買う金無い奴」

  • 2021年12月7日
  • 2022年11月21日
  • その他

最近、韓国で違法駐車されていた日本車に「テロ」が行われた写真が投稿された。
 
参考記事:韓国紙「日本のレクサスが韓国輸入車販売1位に…4冠王達成」「不買運動中も社会貢献増やしブランド向上」
 
去る5日、オンラインコミュニティには「駐車を上手にしよう」というタイトルとともに写真一枚がアップロードされた。投稿には特に説明はなかった。
 

オンラインコミュニティに投稿された当該写真
 
写真には白いレクサスが道路沿いに違法駐車されており、この車両のボンネットには赤色のスプレーで「レクサス×××」との悪口が書かれていた。この投稿は削除されたが、まもなく他のタイトル投稿でアップロードされるなどした。

刑法第366条 財物損壊罪によれば、このように他人の財物等を損壊した場合、3年以下の懲役又は700万ウォン以下の罰金に処される。
 
この報道をみた韓国のネットユーザーからは、

「なんだこりゃ、こんな狂ったことするのは与党の支持者だろう…」

「監視カメラを分析して捕まえないと」

「犯罪行為と愛国行為を区分できない奴は厳罰に処せ」

「愛国主義強調する中国と変わらないのでは?」

「いくら何でもこれはない。我々は自ら品格を高めないと」

「いまだに100年前の日帝時期の被害者意識を持つ者たち」

「左派のスタイルでは国が変な方向に行く。あまりに極左に行くものだから閉鎖的で守旧的に没落している」

「あまりに未開だ」

「レクサスを買う金がない奴だな」

「これが投稿されたオンラインコミュニティは40代のおっさんたちが多い。大部分は与党の支持者だ…」

「不法駐車はダメだろう」

「国の民度がちょっと…」

などのコメントがネット掲示板に投稿されている。
 
参考記事:韓国紙「レクサスLFAが韓国公道で目撃…ネットは賞賛の嵐」「かっこいい…狂いそう…日本車だけど…」

参考記事:日本人卑下するステッカー貼った韓国車にネットで賛否 不買運動を強調か

参考記事:韓国紙「日本車への《テロ》続ける韓国人…塩酸・ゴミ・10円パンチ」「不買は自由だが、破損は犯罪」