中国紙「女性を拉致監禁し子供2人を産ませた男逮捕」「SNSで生放送していた」

  • 2022年3月3日
  • 2022年11月21日
  • その他

先日、中国の鎖で縛られた女性の存在が伝えられたばかりだが、そのような報道がまた出ている。
(参考記事:ウクライナ生まれの韓国籍の双子赤ちゃん 韓国大使館のミスで旅券なく…コロナ感染母が決死の行動

陝西省慡林市に居住するある男性が、中国のSNSアカウントで「2009年に一人の女性を捕まえて一緒に暮らし、二人の子供を産んだ」とし、「脱出を試みるたびに殴打して牢屋に閉じ込めた」と主張した。

逮捕された男性と被害者の女性/1站视频YouTube報道キャプション
中国の世界新聞網は2日、瀟湘晨報を引用してこのように報じ、公安当局が捜査に乗り出したと伝えた。

同男性はこの女性について「2015年、隣人に3万元(約55万円)で売った」と説明している。

映像に映った女性は、精神的に健康な状態には見えなかったと伝えられた。
(人気記事:韓国政府「日本人名義の土地495万㎡を国有化(東京ドーム106個分)」「完全な土地主権と正しい歴史を後世に」

通報を受けて出動した公安は去る1日に生放送中の彼を逮捕したとのこと。

中国のネットでは「拉致された女性が十年にわたって虐待され、このような放送が2年間続いたのに、傍観した人々も処罰しなければならない」との声が出ている韓国メディアなどは伝えている。

先月には、江蘇省で鎖に縛られて閉じ込められていた女性が話題になった。この女性は3回の人身売買を経てある男性に5千元(約91万円)で売られ、8人の子供を産まされた上、首を鎖で縛られて閉じ込められるなど虐待を受けていた。
(人気記事:ロシア兵がウクライナで商店略奪か…映像が拡散 短期戦頓挫で食料不足? 銀行から金庫運ぶ様子も

事件の発覚を受け、現地当局は、女性を虐待していた男性など3人を人身売買の疑いで逮捕し、事件を隠蔽した公務員17人を懲戒処分にしている。

(参考記事:中国紙「ウクライナで中国人が脱出時に銃撃される」 ロシア側立つ中国に反感で現地は緊張

(参考記事:中国紙「在ウクライナ中国人留学生が《私は日本人》で切り抜けた」「死にたくないならこの方法」

(参考記事:韓国女優パク・シネが韓服姿をSNSで披露するや、中国語で「韓国の泥棒文化を世界遺産に」「韓服は中国服を改良」