ノービザ韓国旅行解禁で「日本女性の主要渡航目的は整形」…問い合わせ殺到

  • 2022年10月23日
  • 2022年11月21日
  • 政治

コロナによって制限されていた海外旅行が緩和していくなか、去る11日にはコロナで中断されていた韓国人のノービザ日本観光が2年7ヶ月ぶりに再び許可され、多くの人々が日本旅行を計画している。

こうした中、多くの日本女性も韓国旅行を計画しているというニュースが話題を集めている。
(参考記事:中国官営紙「整形産業は女子の悩みで稼ぐ」「韓ドラは…整形手術の作品」

最近、日本のTBSは、韓国へのノービザ入国が来月再開すると、多くの日本女性が韓国旅行を準備していると報じた。日本女性が韓国旅行に来る理由は「整形」のためだった。

報道によると江南(カンナム)にある整形外科は最近日本人患者の予約が急増している。

メディアのインタビューに応じた韓国整形外科関係者は「最近日本女性が女性アイドルグループ《エスパ》のメンバーであるカリナと俳優コ・ユンジョン写真を持ってきて整形の相談するケースが多い」と伝えた。

日本の女性の間で整形のために韓国旅行を行くことを「整形渡韓」というそうだ。

また、多くの日本のビューティーインフルエンサーが自身のYouTubeチャンネルに韓国に整形手術をしに来た映像を公開し話題を集めることもある。

日本の現地メディアは、日本の女性が韓国で整形を受けたがる最も大きな理由は、まさにK-POPガールズグループのメンバーや韓国ドラマに出てくる女優らと同じような顔になりたいことであると伝えた。

以前は韓国が日本に比べて整形手術単価が安く、整形観光を離れる場合が多かったが、今は価格のためだけではなく、彼らが憧れる韓国女優の美貌を持ちたいからだというのが日本メディアの分析だ。

(参考記事:韓国初の整形口コミアプリ「カンナムオンニ 」が日本でも人気…業界1位に迫る

(参考記事:台湾で「韓国次期大統領夫人」が検索語1位に…「超美人」「整形…」

(参考記事:韓国整形医「我が国の整形技術はアジア最高」「日本は変化適応できず、中国は韓国人医師スカウト」