BTSの長男格JINが本日軍に入隊へ 「ファンは訓練施設に来ないで」

ボーイズグループ「BTS」のメンバーJINが徴兵される。

JINは13日キョンギド(京義道)ヨンチョン(漣川)所在、某師団の新兵教育隊に入所し、5週間の基礎軍事訓練を受けた後、自隊配置を受ける予定だ。除隊予定日は2024年6月だ。

この日JINは特に公式行事は行わない。先だって所属事務所のBIGHIT MUSICは、2度に渡り「現場の混雑による安全事故防止のためファンの皆さまは現場の訪問を控えてください」、「JINはメディア、ファンのための別途の挨拶なく車に乗車したまま新兵教育隊の敷地内に入る予定」であるとの声明を出している。

JINも、入隊日や訓練所の場所がメディアで報道された先月24日、ファンコミュニティWeverseで「僕以外にもたくさんの方が来るので、混雑して危ないかもしれない」とし、「ARMYの皆さん、訓練所に来ないで」と嘆願している。

JINは軍の入隊を控え、世界的ロックバンド「Coldplay」と共同作業したソロシングル「The Astronaut」を発売し、各種バラエティー番組にも出演し、ファンとの別れを惜しんだ。

JINは先月30日、日本の大阪で開かれた「MAMA AWARDS」での電話出演で「僕はもう公式席上、当分会えないだろうが、次にまたいい音楽を伴って会えるようにする」とし、「皆さん、行ってきます」と入隊の所感を明らかにしていた。

JINは1992年生まれで今年満30歳。BTSの長男格であるJINは、メンバーの中で最も先に軍務につくことになった。残りのメンバーも順を追って入隊するという旨を所属事務所側が去る10月に発表した。

(参考記事:韓国SM社がサウジアラビアと提携 「S-POP」をプロデュース
(参考記事:韓国政府機関「世界のKPOP人気はBTSとBLACK PINKに偏重、TWICE等との人気差が開く」
(参考記事:BTSメンバーの韓国代表応援投稿に中国ネット民から侮辱殺到 「人差し指」や「嘔吐」の絵文字爆弾
(参考記事:米NYTが批判記事「韓国のワクチン予約、BTSのチケット入手より難しい」
(参考記事:BTSが韓国人の年金を増やす 所属事務所が基金に巨額差益もたらす