サムスンディスプレイは、没入型エンターテインメント体験を提供する企業であるドルビーラボラトリーズと協力し、車載用ディスプレイ市場で有機発光ダイオード(OLED)のリーダーシップを強化する。
サムスンディスプレイは16日(現地時間)、ドルビーのプレミアムHDR映像技術である「ドルビービジョン(Dolby Vision®)」と、それに最適化された車載用OLEDを共同でプロモーションするための覚書(MOU)を締結したと19日に発表した。
今回の協約により、自動車メーカーがサムスンのOLEDを採用してドルビービジョンを導入する場合、評価認証プロセスが簡略化され、評価期間を大幅に短縮できるとサムスンディスプレイは説明している。
サムスンディスプレイ営業担当のチェ・ヨンソク常務は、「ドルビーとの協力を通じて、サムスンは車載用ディスプレイ市場でも技術的リーダーシップを強固なものにするだろう」と述べ、