羽田ー仁川の深夜定期便が3年ぶり再開(夜2時発→朝4時半着) 日帰りや週末旅行需要に対応

仁川国際空港公社は27日、大韓航空の羽田-仁川深夜定期便の運航が再開されたと明らかにした。2020年3月5日に新型コロナウイルスの影響で中断されてから3年ぶりだ。

(参考記事:世界空港ランキングで韓国仁川が4位に浮上 羽田や成田は?

この路線は週7回、毎日東京羽田から午前2時に出発し、仁川に午前4時35分に到着する。

日本の若者の日帰り旅行や、週末に韓国を短期間訪問しようとする旅行需要に対応できると公社は期待している。

仁川国際空港

同公社は、この路線運航再開で年間旅客8万6千人と乗り継ぎ客6万7千人など15万3千人の航空需要が増加すると予想している。

公社はこの日、仁川空港第2旅客ターミナルで最初の到着深夜便に搭乗した日本人乗客に記念品と花束を贈呈する歓迎イベントを開いた。

(参考記事:韓国の世論調査で「日本は好印象」が圧倒…20・30代 「否定」の倍以上
(参考記事:韓国紙「NOジャパンがGOジャパンに…」「韓国人の日本旅行がコロナ前比482%増」
(参考記事:韓国の路地で日本人女性が車に跳ねられ下敷きに…その後に起こったこと(映像あり)

(参考記事:韓国のバス運転手、日本人の大量現金入りバッグを警察に届け表彰
(参考記事:日本に金塊4952個を密輸した韓国人に罰金115億円宣告…仁川地裁
(参考記事:韓国紙「日韓通貨スワップ復活の可能性」「市場安定効果あるが、すぐには不要」